• HOME
  • お知らせ
  • 【新発売】オークヴィレッジ創立50周年の新作として『Swallowセミアームチェア』を8月1日(火)に発売いたします

おしらせ

【新発売】オークヴィレッジ創立50周年の新作として『Swallowセミアームチェア』を8月1日(火)に発売いたします

このたび、創立50周年を記念して、新作家具『Swallowセミアームチェア』を8月1日(火)より発売いたします。

Swallowセミアームチェア

今回発売する『Swallowセミアームチェア』は、人気のロングセラーチェア『Swallowチェア』の発売から15年が経過したのを期に、更に座りごこちを進化させた椅子です。

笠木(背当て)の背に当たる部分を高くし、背を支える面積を大きくしたことに加え、左右の長さを伸ばし、肘掛けを設けたことで、上半身と両腕が自然に置けることでより安定してくつろげます。また、肘掛けに手をかけるとイスから立ち上がる際に便利です。
座面の幅も広げ、より崩した姿勢で座ったとしても対応できるようにしました。このことから長時間座るときに、より快適な座り心地を実現しました。

椅子は衣類の次に体に触れる時間の長いものです。また、座り心地は心身の健康を左右します。体型や目的にあった椅子を選ぶことはとても大切で、長く座ることが多い場合はなおさらです。『Swallowセミアームチェア』は、現代の暮らしに沿う快適な掛け心地を追求した椅子です。ぜひ一度座り心地を体験していただけましたら幸いです。

『Swallowセミアームチェア』

発売開始日2023年8月1日(火)
販売価格132,000円(税込)
仕上げ植物性オイル
サイズ幅58.2×奥行49×高さ72(座面の高さ42)cm
材種ナラ材(国産無垢材)

⼀覧へ戻る