• HOME
  • お知らせ
  • 【プレスリリース】飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ首都圏の直営旗艦店「オークヴィレッジ⻘山」5/13 リニューアルオープン

おしらせ

【プレスリリース】飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ首都圏の直営旗艦店「オークヴィレッジ⻘山」5/13 リニューアルオープン

東京・表参道の「オークヴィレッジ⻘山」を5月13日(土)にリニューアルオープンいたします。
このたびのリニューアルでは店内の内装を一新し、初めてご来店のお客様にもオークヴィレッジの特長やこだわりをより深く、より五感で知っていただける店舗を目指しました。
新しいディスプレイとあわせ、オリジナル設計のキッチン、建具、伝統構法の木造建築モデル『KOMAKO』のほかブランドギャラリーを新たに設けています。

店舗周辺の木立ちを活かした緑ゆたかな外観とともに、さらに心地よい店舗空間に生まれ変わっております。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

オークヴィレッジ青山 内観
店内 内観

リニューアルポイント

(1) ブランドギャラリーの新設

入口スペースに飛騨高山の本社工房の動画や道具等を新たに展示し、当社の特⻑やモノ造りのこだわりをお伝えいたします。

エントランスのブランドギャラリー

(2) 家具展示空間のリニューアル

主要品目であるテーブルセットやソファ等の大型家具の展示空間はフローリングを一新し、ご自宅リビングのように配して、実際の暮らしのような心地よさをご体感いただけます。

(3) 「キッチン」「建具」ご提案モデルの新設

自社で設計したオリジナルモデルのキッチンセットを常設しています。素材には国産樺材や御影石などを用い、天然素材で統一しました。無垢材ならではの木目を表情豊かに配し、サイズは配膳や簡単なお食事まで可能な十分な奥行で、意匠・質感・利便性を兼ね備えた設計にしています。展示モデル以外にも、ご要望に合わせた特注タイプの設計まで、自社専門スタッフが承ります。

国産樺材と御影石でできたキッチンセット

(4) 木造空間モデル『KOMAKO』の新設

木造軸組伝統構法を用い、国産ヒノキで梁・柱を構成した2畳の木造空間モデル『KOMAKO』を併設します。組立・解体が可能で建具や屋根を追加で組み合わせ、木に包まれる空間を独自に造ることができます。

木造空間モデル『KOMAKO』

オークヴィレッジ⻘山は、今後も首都圏の旗艦店として、国産材・木組みにこだわった当社のモノ造りを発信し、様々なお客様からのご要望に丁寧にお応えしてまいります。

オークヴィレッジ青山 外観
オークヴィレッジ青山 外観

店内の様子

国産無垢材の一枚板ギャラリー
リビング・ダイニング家具の展示
自社設計の建具を用いた商談スペース

⼀覧へ戻る