• HOME
  • Oak Village NOTE
  • 飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ 「テレビボード」8月1日(金)より発売

Oak Village NOTE

飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ 「テレビボード」8月1日(金)より発売

飛騨高山の木工房、オークヴィレッジ株式会社(本社:岐阜県高山市、代表取締役:上野 英二)は、「TVボード」を8月1日(金)より発売開始いたします。

さまざまな空間に合わせやすいシンプルなデザイン。足の高さは床から10センチあり、大半のロボット掃除機が通ることができる高さです。

自宅で過ごす時間が長くなり、生活空間で用いる調度品への本物志向が高まっている昨今、家族が集うリビングの家具への関心は特に高まっています。当社は2021年10月に素材と安楽性を追求したリビング家具のハイスペックモデル『グランドオーク・ソファ』を発売しており、本製品はそれに続く開発家具となります。

これまでオークヴィレッジでは、テレビボードは完全受注生産のみで制作対応していましたが、より多くの方に無垢材家具の魅力を知っていただきたいとの考えから、このたび初めて、プロパー製品として販売いたします。

幅のサイズは180センチ。小ぶりなソファから大型のソファまで合わせやすい、ほど良い存在感のサイズです。

大型テレビが主流となる現代の傾向に合わせ、ボードの全体幅は180cmとやや幅広なサイズで設計いたしました。それにより、70型程度までの大型テレビもゆったりと綺麗に設置ができます。また、ボード中央にはA V機器を収納する棚スペースを設け、背面には配線を収める空間を備えています。両サイドの棚には様々な小物を収納するスペースとして使用することができます。

素材には日本の里山のクリの木を使用しています。クリははっきりとした木目が特徴の表情が豊かな木で、植物性のオイル塗装で仕上げることで素材の質感を際立たせています。

【テレビボード】

商品名称:「テレビボード」(読み:てれびぼーど)
デザイン・設計:オークヴィレッジ株式会社 商品開発部
発売開始日:2022年7月1日(金)
販売価格:270,000円(税別)[クリアオイル価格]
仕上げ:植物性オイル(クリアオイル、ブラウンオイルより選べます)
サイズ:幅180×奥行40×高さ45cm
材種:クリ材(国産無垢材)
販売店:オークヴィレッジ直営店舗
岐阜県・高山本店/東京・自由が丘店/東京・青山店/大阪店
直営オンラインショップ、オークヴィレッジ製品正規取扱店

⼀覧へ戻る