• HOME
  • お知らせ
  • 森の香り POP UP in 紀伊國屋書店 新宿本店(11/2(木)-8(水))

おしらせ

森の香り POP UP in 紀伊國屋書店 新宿本店(11/2(木)-8(水))

森の香り POP UP

11月2日(木)より紀伊國屋書店新宿本店にて、POP UPイベントを開催いたします。

書店ならではのPOP UPとなり、クロモジ、ニオイコブシ、アスナロ等、yuicaオリジナルの9種の香りとそれぞれの香りの特徴から連想した本をご紹介します。

会場では、エッセンシャルオイルのほか、森の香りを使ったフレグランスやスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品も展開します。また、記念として、通常はセット販売のみの「森の香りのおしぼり」を単品で販売します。

森の香りで想像を膨らませて、本の世界にさらに入りこんでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来場をお待ちしております。


(以下、「紀伊國屋書店公式サイト」のご案内より)

森の香り POP UP

日時2023年11月2日(木)~ 2023年11月8日(水)
場所紀伊國屋書店新宿本店
1階 THE ENTRANCE


森の香りとして今回ご紹介するのは、オークヴィレッジ株式会社が日本産アロマとして販売している「yuica 結馨(ゆいか)」ブランドの商品です。

精油の原材料の多くは飛騨高山の野生の森から採取。つーんとしていないのに脳に響くその香りは、森のエネルギーを感じさせます。

今回のPOP UPでは、日本の森の恵みと清らかな水とで手間ひま惜しまず作られた森のアロマ、そして香りを楽しみながら手に取っていただきたい書籍をご紹介します。

↑ 日本の森の「香り」を存分に味わえる、高品質なフレグランスやスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品も販売します。

↑ また、今回の書店初のPOPUPを記念し、通常はセット販売のみの「森の香りのおしぼり」を単品で販売します。

「森の香りのおしぼり」には、「VB(ブイビー)を配合しています。
「VB」は、東京工業大学と慶應義塾大学発の合同ベンチャーとFSX株式会社の共同研究によって生まれた抗ウイルス・抗菌を安全に叶える特許技術です。(特許第5314219)
ウイルスの抑制はもちろん、国産の「森の香り」にもこだわって作られたおしぼりです。
ぜひこの機会にお試しください。


◼️ブックフェア「森と本の記憶の香りLab」

国産アロマ9種の香りの特徴から本をご紹介します。
香る空間での読書、あなたは何を思い浮かべるでしょうか。

ぜひ紀伊國屋書店の公式サイトのイベントページでご覧ください。

⼀覧へ戻る