おしらせ

スタッフ愛用品「ハンガーラック」

ハンガーラック


明日着ていく洋服。帰ってきて脱いだコートやかばん。
以前の私は、次の日に着る洋服は、当日の朝に、クローゼットからひっぱり出して着ていました。(毎日「着る服がない!」と慌しい時間のなか洋服をひっかきまわして、結局「もうこれでいいや・・・」と無難なコーディネイトになる)。帰宅後、脱いだぼうしやコート、かばんなどは、部屋の椅子の上に無造作に置いていました。(そして椅子は物置と化す)。 もっとゆとりのある朝にしたいなぁ、コートやかばんを置くスペースもちゃんと作りたいなぁ、、、、と、頭の片隅で思っていたときに、このハンガーラックが我が家にやってきました。

シンプルで機能的なデザインながら、自然の無垢材を使って作られているので、ぬくもりや高級感もあり、和室、洋室、寝室・・・、どこに置いても様になるのが嬉しいところです。また、コンパクトなサイズながら、厚手のコートやカーディガン、ショールにバッグ、冬のかさばるお洋服もどんどんかけられるのも頼もしい!

普段は洋間の私室に置いて使っていますが、夏場の暑いときは、1階の風通しの良い和室にいることが多いので、そちらへ移動して使っています。たたむとコンパクトになりますし、女性一人でも持ち運べる重さなので、楽々と移動できます。

一番のお気に入りは「すのこ」の部分。作りがしっかりしているので、上に大きな荷物を置いても安定感があり、大きなかばん、靴やブーツなども安心して置くことができます。

帰宅後、身につけているもの全てをこのハンガーラック1台に収納し、夜は、翌日着ていく洋服をかけて安心して眠りにつける(笑)。今では欠かすことのできない私のマストアイテムです。ナチュラルカラーも木の風合いが優しくて大好きですが、落ち着いたブラウンカラーも素敵なので、いつか家族にもプレゼントできたらいいなと思っています。

ハンガーラック

写真右のように折りたたみ収納が可能です。

家具クラフト事業部 Y.S

商品情報

ハンガーラック

サイズ:幅70×奥行54.6×高さ148cm(設置時)
材 種:国産クリなど
仕上げ:植物性オイル(ナチュラル/ブラウン)
重 さ:約4.5kg
耐荷重:( レール )10kg (棚板)10kg

商品情報を見る

⼀覧へ戻る