おしらせ

GOOD TOY AWARD 2021 受賞いたしました

NPO法人芸術と遊びの創造協会が運営する「グッド・トイ2021」に当社から2製品が受賞いたしました。

GOOD TOY とは?

遊びのスペシャリストの投票で決まるおもちゃの賞制度です 。人は遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てます。よいおもちゃ=グッド・トイとは、その手助けができるおもちゃのことです。
自分で遊びや楽しみを発見しながら思いっきり遊んだ人は、感じる力、考える力、チャレンジする力をもった、人生を楽しめる人になるでしょう。
そんな人がもっともっと増えてほしいという願いを込めて、全国の「おもちゃコンサルタント」は、グッド・トイを選び続けています。

https://goodtoy.jp/about/ グッド・トイとは?より引用

受賞商品

コロコロ パトカー

コロコロパトカー

塗装はせず、材種の違いで色を表現、コロコロ転がして遊べるプッシュトイです。

しずくの森あそび

しずくの森あそび

しずくを見立てたビー玉が葉っぱをつたい、切り株の中からランダムに出てきます。どこから出てくるか、リスを置いてみたり、ビー玉を追ってみたり・・・

グッド・トイとは? | GOOD TOY Awards

過去にオークヴィレッジ製品でGOOD TOYを受賞しておりますのは、

となっております。合わせてご覧いただければと存じます。

⼀覧へ戻る