ニュース

新着ニュース

東京都新宿ルミネゼロ「ママ応援Days」にオークヴィレッジ木育キャラバンが参加しました。


11月11日(土)・11月12日(日)、新宿ルミネゼロで「オークヴィレッジ木育キャラバン」を開催いたしました。

NEWomanやバスタ新宿の上にあるイベントホールの「ルミネゼロ」で開催された今回のキャラバンは、 「育児などの忙しさから、ショッピングを楽しむ機会が減ってしまうママに、 存分にお買い物を楽しんでもらいたい」という願いがこめられた 「ママ応援Days」内のイベントの一つとして開催されました。

 

会期中、ママがお買い物の間は、パパやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊ぶ子どもたち。
そして、キャラバンの面白さからか、ママも一緒に子どもと遊ぶ姿もたくさんみることができ、会場内は2日間とも笑顔のあふれる、にぎやかなものとなりました。


新宿という場所もあり、若い世代の親子が多く訪れた今回の木育キャラバン。
様々な日本の木が使われているオークヴィレッジのおもちゃをみて、親御さん自身が、 「こんな木の名前聞いたことがない!」 「木によってこんなに違いがあるんだ!」 と驚き、様々な発見をしていただきました。

 

都心では自然に触れさせたいと思っていても、なかなかお出かけできない子育て期間中。
そんななかで開催された今回の木育キャラバンはお子さまはもちろん、 親御さん自身ものびのびと楽しみながら、木について意識をむける機会となる、 「木育」としても大きな意味のあるイベントとなったと感じさせられました。

次回の「オークヴィレッジ木育キャラバン」は2018年1月13日(土)、14日(日)、和歌山県方男波公園で開催予定です。

>「オークヴィレッジ 木育キャラバン」のイベント情報はこちらから

 

 

【会場の様子】

 


 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る