ニュース

新着ニュース

オークヴィレッジ大阪にて『オークヴィレッジ・森林たくみ塾 庄司修師範と門下生 合同展〜「手から手へ」・・・世代がつなぐ形・道具・技〜』を開催しました。


オークヴィレッジ大阪開店1周年を記念し、9月27日(水)から10月3日(火)まで阪急うめだ本店にて、『オークヴィレッジ・森林たくみ塾 庄司修師範と門下生 合同展〜「手から手へ」・・・世代がつなぐ形・道具・技〜』と題した催事を行いました。

 

オークヴィレッジ単独の展示会ではなく、オークヴィレッジ創設メンバーの一人である庄司修と、オークヴィレッジグループである「森林たくみ塾」卒塾生10人による合同展示会という形での開催でした。

250人を超える卒塾生の中でも特に活躍している者の多い13期、14期の卒塾生が全国から集まりました。

庄司修師範の作品ももちろんのこと、全国で活躍する彼らの作品は個別に見ることはできても同時に見る事はまずありません。

 

先ず驚いたのは、来展者の多さです。
全国に名を馳せる木工作家さん、卒塾生、オークヴィレッジファン等、実に多くの方にお越しいただきました。
2回行われた庄司修師匠のトークショーも大盛況。
オークヴィレッジと森林たくみ塾が長きに渡り取り組んできたことの方向性が正しかった事を、改めて証明できたと感じた瞬間でした。

 

我々オークヴィレッジも新作チェアを発表し、 お客様から高評価をいただきました。
オークヴィレッジ大阪では引き続き座り心地をお確かめいただけますので、会期中にご来店出来なかった方も是非ご来店くださいませ。

 

>『オークヴィレッジ・森林たくみ塾 庄司修師範と門下生 合同展〜「手から手へ」・・・世代がつなぐ形・道具・技〜』のイベント情報

 

 

 

 

ブックマッチチェア
価格    63,000円(税別)
材種    国産ナラ
仕上げ   布座・オイル仕上げ
お届け予定 11月下旬以降
※詳細はこちらまでお問合せください 
TEL: 0577-68-2220(石井、市田)


>「ブックマッチチェア」の情報はこちらから

 

 

【展示品】

 



 

 

 

 
     
 

 

 

 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る