ニュース

新着ニュース

千葉県千葉市「木育おもちゃFesta」に「オークヴィレッジ木育キャラバン」が参加しました。


8月26日(土)、8月27日(日)に千葉市で行われた「木育おもちゃFesta」内で、「オークヴィレッジ木育キャラバン」を開催いたしました。

会場は千葉市のハーモニープラザ内の多目的室。
そこでは、木育キャラバン以外に、千葉の木材を使ったワークショップや大道芸、そしてセラピー教具としてのおもちゃの講演会なども行われ、 「木」「遊び」そして、「木育」に対して、様々な目線で楽しむことができるイベントとなりました。
そして、来場された約1400名の方々は、夏の最後の思い出づくりとして、1日かけてゆったりとした時間を過ごされていました。

今回、千葉県の「木」にまつわる様々な団体の方とイベントを行うことにより、千葉の木や木材についてに関心を寄せていただく機会となりました。 それは、未来の木材利用への繋がりを感じさせられるものであり、「地域森林資源」を有効活用してきた「オークヴィレッジ木育キャラバン」としても、次への繋がりを感じさせられる2日間となりました。

今回、木育キャラバンにご来場いただいた皆様、そして運営にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は9月22日、23日に岐阜県揖斐郡で開催予定です。


>「オークヴィレッジ 木育キャラバン」のイベント情報はこちらから

 

 

【会場の様子】

 
   
 

 

 

 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る