ニュース

新着ニュース

東京都檜原村「払沢の滝ふるさと夏まつり」に「オークヴィレッジ木育キャラバン」が参加しました。


「オークヴィレッジ 木育キャラバン」を檜原村で、8月19日(土)・8月20日(日)の2日間にわたって開催いたしました。
「払沢の滝ふるさと夏まつり」の会場である檜原小学校の体育館内で行われた、この木育キャラバンは、その小学校に通うお子さんはもちろん、キャラバンに合わせてご来場くださった方、なかには昔小学校に通っていた親御さんがお子さんを連れて来場してくださるなど、様々な方々にご来場いただきました。

また、今回から様々な樹種が織り交ぜられた木のドミノが登場したことにより、小学生や中学生、そして大人も楽しめる遊びも展開していきました。ドミノを倒す瞬間は会場が一体となり、最後には自然と拍手が起こりました。



東京でありながら山や木々に囲まれた檜原村での2日間は、今後の東京の木材活用について意識させられるものとなりました。
今回、木育キャラバンにご来場いただいた皆様、そして運営にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は8月26日(土)・8月27日(日)に千葉市にて開催予定です。

>「オークヴィレッジ 木育キャラバン」のイベント情報はこちらから

 

 

【会場の様子】

 
     
 

 

 

 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る