トップページ  >  ブログ  >  お知らせ  >  【お知らせ】東京・金沢・高山にて!建築講座「オークヴィレッジがつくるこれからの木の家」
【お知らせ】東京・金沢・高山にて!建築講座「オークヴィレッジがつくるこれからの木の家」
2020年01月14日 (火)

昨年開催しました、建築講座を今年も3回シリーズで開催します!

昨年は建築講座の会場が東京でしたが、今回の会場は、東京・金沢・高山となります。

 

2020年建築講座 オークヴィレッジがつくるこれからの木の家

第1回「建築見学会 in 金沢 」

古都・金沢にて一昨年竣工しました、「杉の井 穂濤・離れ」にて建築セミナーを行います。美味しいお食事をいただきながら、ゆっくりとオークヴィレッジの建築をお楽しみください。

当日は建築相談も行います。

 

■日 時:2月8日(土)12:00~14:00

■場 所:杉の井 穂濤・離れ(石川県金沢市)

■定 員:10名程度(要予約)

■参加費:5,000円(昼食代/税込)

 

 

 

第2回「建築見学会 in 東京」

都心から2時間ほどの場所に位置する東京都檜原村で、檜原村産の木材を使用した、公衆トイレ・木のおもちゃ工房の見学ツアーを行います。オークヴィレッジの建築はもちろん、ヒノキをはじめとした木材の香りや質感を堪能してみませんか。

当日は建築相談も行います。

 

■日 時:3月7日(土)13:30~16:00
■場 所:東京都檜原村
■定 員:15名程度(要予約)
■参加費:無料

 

 

 

第3回「手刻み見学会 in 高山」

オークヴィレッジの建築は、ここ高山の工房で大工さんの手によりつくられています。春の建方に向けて、住宅の柱・梁など(構造材)の墨付け・刻みを解説とともにご覧いただきます。あわせて、所長 上野英二による建築セミナーも行います。

 

■日 時:3月14日(土)13:30~15:00
■場 所:オークヴィレッジ高山本社
■定 員:15名程度(要予約)
※建築相談の方を優先させていただきます。
■参加費:無料

 

 

 

オークヴィレッジの建築にご興味のある方はもちろん、会場の近くにお住まいの方、観光も兼ねてお越しの方などたくさんのご参加をお待ちしております!

 

■各イベントの予約・お問合せ:オークヴィレッジ木造建築研究所 イベント係
TEL:0577-68-2224
Mail:kenchiku@oakv.co.jp