トップページ  >  ブログ  >  お知らせ  >  【イベント報告】第2回建築講座 建築見学会 が終了しました
【イベント報告】第2回建築講座 建築見学会 が終了しました
2019年01月25日 (金)

1月20日の日曜日、3回シリーズの建築講座「オークヴィレッジがつくるこれからの木の家」の第2回目、実例建築見学会を開催しました。

 

今回は私たちが設計・施工をした都内の平屋の住まいを実際に見て体感していただく講座でした。参加をご希望される方が多く、急遽午前と午後の二部制とさせていただきました。参加された皆さま、ゆっくりご覧いただけましたでしょうか。

 

 

この家で生活を営んでいるお施主様からも、オークヴィレッジとの出会いから建物ができるまでの過程、実際の住み心地などのお話をしていただきました。

講座が終わったあとは、たくさんのご質問をいただき、とても熱心にご参加いただけましたこと、たいへんうれしく思いました。

 

シリーズ最後の3回目の講座も、3月に都内で開催の予定です。

今回参加することができなかった方も是非ご参加いただき、オークヴィレッジの創る木造建築に対するご理解を深めていただければ幸いです。

 

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

藤塚 俊彦(設計監理)