トップページ  >  ブログ  >  スタッフブログ  >  もうすぐ夏イベントです!
もうすぐ夏イベントです!
2018年08月08日 (水)

こんにちは。設計の二階堂です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

オークヴィレッジ高山では8月8日よりサマーフェアが始まりました。

敷地内を駆け回る子供たちのにぎやかな声が聞こえてきます。

 

来たる8月11日(土)は、建築部主催のイベントの日です。

午後に開催予定のワークショップ「大工道具で木工体験」は、お申し込み多数のため、早い段階で予約受付を締め切らせていただき、申し訳ございませんでした。

午前に開催予定の上野英二による「オークヴィレッジがつくるこれからの木の家」セミナーは、まだ若干空きがありますので、是非ご参加いただければ幸いです。

 

さて、建築部の刻み小屋の前には、ワークショップで使用予定の丸太がゴロゴロッと置いてあります。

 

 

「ベンチ」や「水飲み場」をつくる、とありましたが、上の丸太はどのパーツになるのでしょうね。

 

 

うーん・・・これも何になるのでしょう。

丸太が手強すぎて完成に至らないと困るので、

ワークショップ担当、設計の森山さんと、大工の今福さんで、事前準備を進めています。

 

もちろん当日参加される方々の発想にお任せして造っていただく部分もたくさんありますので、イメージをふくらませてご参加くださいね!

 

建築部一同、楽しみにお待ちしております!

 

二階堂恵子(設計監理)