トップページ  >  ブログ  >  スタッフブログ  >  材料庫の日常
材料庫の日常
2017年07月24日 (月)

建築の事務所・工房のすぐ横に先日ご紹介した材料庫があります。

 

木造の材料庫が出来ました!

 

いつも立ち寄るたびに新しい発見があります。

 

先日も広葉樹の一枚板が写真のようにずらり。

材料庫の中に入っているときは全貌がみえませんが、ときどき整理作業の際にこのような姿をあらわします。

 

おおすごいな、どこに使われるのかな、あそこに使いたいな・・・などなど。

フムフムと木の表情をみているだけで楽しくなります。

 

フラッと立ち寄るだけで、こんな日常。

あらためて素敵な環境だと感じる今日この頃です。

 

このように出番をまちわびた木材たちの活躍が一冊の本になりました。

よろしければお手にとってご覧いただければと思います。

 

オークヴィレッジに学ぶ 住宅の美しいディテール

 

 

秋山(設計監理)