トップページ  >  ブログ  >  お知らせ  >  【お知らせ】日本建築家協会「街角トーク」を開催いたしました
【お知らせ】日本建築家協会「街角トーク」を開催いたしました
2017年06月17日 (土)

 

6月13日(火)に日本建築家協会 関東甲信越支部 目黒地域会主催の「JIA 街角トーク」を当社オークヴィレッジ東京(目黒区自由が丘)にて開催いたしました。

 

当日は雨交じりのお天気にもかかわらず、予定していた人数より多くの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。初めてご来店いただいた方も多かったようで、講演が始まる前から店内の商品を興味深くご覧いただき大変賑わいました。

 

 

講演では、「百年かかって育った木は百年使えるモノに」という弊社の理念を軸に、現在展開している建築から家具クラフトにいたるまで幅広いお話をさせていただきました。

 

無垢の木の性質や樹種による違い、木曽の五木(ごぼく)、浴槽に使うのに適した木のお話などいかがでしたでしょうか。日本の文化に根ざした循環材としての木の可能性を信じ、これまでやってまいりました。講演内容が皆さまの何かの参考になれば幸いです。

 

2時間余りの講演では語りつくせないような盛りだくさんの内容でしたので、講演後いろいろな質疑もいただきましたが、今後もお話をする機会があれば是非させていただきたいと思っています。もちろんじっくりと個別にお話することも可能ですので、ご相談やご質問がござましたらいつでも気軽にお問い合わせください。

 

今後も色々なイベントを企画していますのでまた皆さまとお会いできること楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました。