トップページ  >  ブログ  >  お知らせ  >  【お知らせ】金沢にてKOMAKOイベント 及び 建築見学会を行いました
【お知らせ】金沢にてKOMAKOイベント 及び 建築見学会を行いました
2017年02月27日 (月)

 

 

2月25日(土)、26日(日) 石川県金沢市の金沢21世紀美術館にてKOMAKOの組立・解体のイベントを行いました。オークヴィレッジ木育キャラバンの一貫として行ったイベントでしたが、たくさんの方にご覧いただき木造建築のよさを体感していただけたのではと思っています。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

イベントが始まるとにぎやかだった会場が静かになり、次第に組みあがっていく様子を小さな子どもたちが真剣なまなざしでじっと見つめていました。とても印象的な光景でした。

 

 

完成後は、格子の建具をあけたりしめたり、畳の感触を感じたり、匂いをかいでみたり・・・まるで子どもたちの秘密基地。突如現れた木の空間にみんな興味津々。あのとき楽しかったなと子どもたちの記憶のどこかにと残ってくれればわたしたちもうれしいです。

 

このイベント期間に弊社設計施工の木造建築見学会も行われました。金沢市内の新築平屋建ての飲食店です。KOMAKOのイベントをご覧になられた方の中で参加された方もいらっしゃいました。小さなKOMAKOと本物の木組みの空間をあわせてご覧になられてどのような感想をおもちになられたでしょうか。どちらも基本は同じです。少しでも木造のよさが伝わればと考えています。

 

このようなイベントや見学会という縁を大切にしながら、本物を木の家をたてたいと思っている方々のお手伝いができればと考えています。今後も木造建築のよさを体験していただけるようなイベントを企画していますので皆様よろしければご参加ください。

社員一同おまちしております。

 

※この建築セミナーは、オークヴィレッジの会員組織「シルヴァンクラブ」の皆様へ優先的にお知らせしています。年4回の会報誌のほか、イベントや特別割引などの情報をご案内していますので、よろしければこの機会にご入会をご検討ください。

 

詳しくはこちら

シルヴァンクラブのご案内

 

イベント、見学会、建築に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求

 

 

秋山【設計監理】