イベント

2020年10月3日(土)~10月11日(日)開催
オークヴィレッジ高山

手織りの天然絨毯 アートギャッベ展&くつろぎのソファフェア


一枚一枚に想いを込めて織られた、天然素材の絨毯「アートギャッベ」。南ペルシア地方の女性民族が作り出す手織りの技術は、ユネスコ無形文化遺産に登録されているほどです。
この春は開催ができませんでしたが、今回も200枚のギャッベを展示販売いたします。おうち時間を豊かに過ごすアイテムとして、ギャッベに込められた願いに想いを馳せながら、ゆったりと過ごしてみませんか。
ギャッベとの出会いは、一期一会です。大小たくさんのギャッベとともに、ご来店を心よりお待ちしております。


色とりどりのギャッベが会場に並びます。



玄関サイズからリビングダイニングサイズまで、豊富なラインナップ。



毎日座る椅子には、ミニギャッベがおすすめです。



裏面を見ると、手仕事の丁寧さが伝わります。



~同時開催~くつろぎのソファフェア

日本人の暮らしに寄り添う木のソファとしてご好評いただいている『ホライズンソファ』。今回、群言堂×オークヴィレッジのコラボレーションで生まれたソファを、高山店で初めて展示いたします。これまでご覧いただいた「拭き漆塗」仕上げに加えて、「黒色漆塗」仕上げのソファもご覧いただけます。
日本の伝統的な「刺し子」を織物で表現した藍染めのカバーと、ナラ材の木目が際立つ漆仕上げのソファ。素材や技術にこだわって生まれたソファは、手織りのギャッベともよく合います。
定番のソファはもちろん、サイズのオーダーも承っておりますので、お気軽にお問合せください。


2人掛けの拭き漆仕上のソファ。



藍染の美しい縞柄と、職人技が光る刺し子模様の生地。

~自家焙煎珈琲『MURO's COFFEE』~この秋もOPEN!

 開店日:10月3日(土)、4日(日) 午前10時~午後4時
夏のフェアでも美味しい珈琲を淹れてくださったMURO's COFFEEさんが、この秋も2日間限定でOPENします。
野山の景色を眺めながら、ギャッベとソファのくつろぎの空間でごゆっくりお過ごしください。
   
会 期: 10月3日(土)~10月11日(土)
時 間: 午前9時30分~午後4時30分
場 所: オークヴィレッジ高山
お問合せ:

TEL:0577-68-2220 MAIL:kiyomi@oakv.co.jp
※感染防止対策に十分配慮して営業しておりますが、今後の状況により営業日や時間を変更する場合がございます。随時ご案内させていただきます。