イベント

2020年9月19日(土)~9月27日(日)開催
オークヴィレッジ東京

「藍で紡ぐ、丁寧な暮らし展」 ~群言堂×ボディドクター×オークヴィレッジ~ コラボレーションイベント~

石見銀山から心ある「衣・食・住・美」の暮らしを提案する群言堂。 好評のコラボレーションソファを中心に、布、服、雑貨などを多数販売いたします。

日本で古くから用いられ、現代でも広く愛される藍染めの布。古き良き技術や生活文化から学ぶものづくりを続ける群言堂。日本の森で長い時間をかけて育った楢(ナラ)に漆。飛騨高山の地から「木」という素材を用いて、それぞれの木が持つ表情を大切にしたものづくりを続けるオークヴィレッジが出会い、美しいソファが完成しました。日本の素材と伝統にこだわりながら、時代に合わせた進化を続ける両社。そんな二つの会社だからこそ実現した、想いと技の詰まったソファです。

水平線のようにまっすぐな「線」と平たい「面」で構成したホライズンソファ。落ち着いたフォルムは設置空間を選ばず、約20㎝と幅広のアーム部分はサイドテーブルとしても使えます。

(藍染)
剣道着などに使われてきた丈夫な織り生地に藍染めで何度も染め重ねることで深みのある色合いに仕上げました。日本の伝統的な「刺し子」も織物で表現し、職人技が光る生地です。

(漆塗)
ウルシの「木」から採取した自然素材の漆は、縄文時代から使われてきた日本人に馴染みの深い塗料です。拭き漆塗り、または黒色漆塗りからお選びいただけます。使い込むほどに味わい深く変化する、漆塗りの家具をお楽しみください。


群言堂 ポーチ
藍染の経年変化が楽しめます。普段使いが楽しみなポーチです。

手提げバッグ
刺し子柄がポイント。落ち着いた雰囲気がいっそうおしゃれに見せてくれることでしょう。

その他、小物やアパレルなども多数ご用意しております。



睡眠時間をより豊かに。国産無垢材を使用した理想のベッドを見つけませんか?理想の寝姿勢を追及するマットレス『ボディドクター』の展示販売もいたします。 大切な睡眠を支える寝心地をぜひご体感ください。調湿効果のあるクリ材のオリジナルベッドに合わせるのは、体圧分散に優れ腰痛や肩こりにも優しいボディドクターマットレス。上質な眠りをぜひ体感ください。
主材に耐久性があり木目の美しいクリ材を用い、伝統的な木組みで制作しました。セミオーダー品となります。サイズはご自由にお選びいただけます。
(正反発とは)
加えた重さと同じ比率だけ沈み、その圧力と同じ力で反発するのが正反発です。 どんな重さでも均等に沈むことを表し、身体を乗せたときに正反発が理想的な睡眠姿勢を保ちます。

正反発で正しい寝姿勢をキープ。優れた体圧分散により自然な眠りを実感できます。柔らかすぎず硬すぎない絶妙な弾力。他の素材ではあり得ない、100%純天然ラテックスフォーム使用のボディドクターだけがこの寝心地を実現しました。
体圧を理想的に分散させることにより、深い眠りに必要な正しい睡眠姿勢と無理のないスムーズな寝返りをうつことができます。

ボディドクター 群言堂 オークヴィレッジについての詳細は以下リンクをご参照ください。

ボディドクター:https://www.bodydoctor.co.jp/

石見銀山 群言堂:https://www.gungendo.co.jp/

オークヴィレッジ×群言堂コラボレーションソファ:https://www.oakv.co.jp/event_20200604.html

シルヴァンクラブ会員様特典:対象商品をお買い上げの会員様は送料が無料となります。
※当日シルヴァンクラブに入会いただくお客様もその対象となり、特典を受けていただけます。他の特典もございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
会 期: 9月19日(土)~9月27日(日)
時 間: 午前11時~午後7時
場 所: オークヴィレッジ東京
お問合せ:

TEL:03-5731-3107
E-mail:tokyo@oakv.co.jp

※オークヴィレッジ東京では感染防止対策に十分配慮して営業しておりますが、今後の状況により営業日や時間を変更する場合がございます。随時ご案内させていただきます。