イベント

2019年12月14日(土)開催
オークヴィレッジ高山

クリスマスイベント
ワークショップ「森の木の実でリースづくり」&スターバックス® コーヒーセミナー「コーヒーをはじめよう」

森の木の実でリース作り


この冬も人気のワークショップ「森の木の実のリースづくり」を開催します。
蔓(つる)を巻いてつくったベースに、カラマツ、ハンノキ、スギ、クルミなどの木の実をあしらい、自然素材のオリジナルを完成させます。
そしてウッドマグ(漆ホワイト漆ブラック)でコラボレーションしているスターバックス® 高山岡本店と共同で、セミナー「コーヒーをはじめよう」も行います。
ハンドドリップの基礎的な方法を身につけて、ご自宅でも美味しいコーヒーが淹れられます。
冬の森の景色とともに、リースづくりと温かいコーヒーを楽しみましょう!


以前行われましたワークショップの様子です。飛騨で集めた木の実や枝などを、あれこれ選びながら一つひとつつけていき、少しずつオリジナルなリースが出来上がっていきます。「ここにつけようかな?ここにあるとかわいいよね?」などの声が聞こえてきそうです。

 


お子さんも、お母さんに助けてもらいながらもリースに木の実などつけるのに一生懸命でした。スターバックス® 高山岡本店のスタッフの方々にコーヒーの淹れ方などをレクチャーしていただきながら、ラウンジで楽しいひと時を。のんびりしていただけるので時間が経つのを忘れてしまいそうです。

 


出来上がったリースの一例です。こんな素敵なリースが出来上がるといいですね。あなただけのオリジナル、世界に一つだけのオリジナルリースを是非作りに来てくださいね。

日 時 12月14日(土)
場 所 オークヴィレッジ高山「せせらぎラウンジ」にて
時 間 午後1時~午後3時30分
定 員 15組(要ご予約)
※万が一、定員を超えた場合はご了承ください。
会 費 3,000円(税込)[リースづくり2,000円+コーヒーセミナー1,000円]
ご予約
お問合せ先
オークヴィレッジ高山
TEL:0577-68-2220
Mail:kiyomi@oakv.co.jp

★ オークヴィレッジ高山 限定企画 ★12月14日当日限定サービス
クリスマスプレゼントにいかがですか? 「自作イラストのつみきづくり」

 
 


『寄木の積木』(「木箱入り」もしくは「袋入り」)をお買上の方に、自作イラストをその場で積木に彫刻する限定サービスを行います。イラストは、店頭で描いていただくか、予めご用意のものをお持ち込みいただければ、店頭でデータ化し彫刻、当日にお渡しをいたします。お子さまの絵はもちろん、お父様・お母さまからの手描きメッセージでも加工できます。今だけの思い出を形に残す、特別なプレゼントを作りませんか?

加工代:1,000円(税別) [『寄木の積木 木箱入り』『寄木の積木 袋入り』についての商品代は別途頂戴いたします]

~イラストをお持ち込みの場合~
※タテ6cm×ヨコ12cmの積木に加工しますので、比率にご留意ください。
※なるべく色の濃い太字でお描きください。薄い文字やカスレは、鮮明に再現できない場合がございます。
※混み合った場合は1時間以上お待ちいただく場合がございます。

up