ニュース

新着ニュース

長野県木曽町にて「オークヴィレッジ 木育キャラバン」を開催しました


去る3月11日(土)、12日(日)に、「オークヴィレッジ 木育キャラバン」を長野県木曽町の築90年になる小中学校の木造体育館で開催いたしました。この体育館は、地元の大工の方々が地元の材を使用して建てた趣きある建物であり、廃校となった現在では郷土文化の展示や体験ができる施設「ふるさと体験館」 として利用されています。


木曽町にて開催するにあたり、木曽町役場をはじめとする多くの方々に支えられ、町内人口約11,000人(※)のなか、開催2日間で900人の方にご来場いただき、大変好評のうちに終了いたしました。

今回の木育キャラバンにご来場いただいた皆様、そして運営にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
次回は、奈良県五條市で3月26日(日)に開催予定です。

>「オークヴィレッジ 木育キャラバン」のイベント情報はこちらから

 

 

【会場の様子】

 
     
 
     
 

 

※木曽町人口については、長野県木曽町公式サイト(http://www.town-kiso.com/)の統計情報より引用 (参照:2017年3月21日)

 

 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る